よくあるご質問

Q.「転職支援サービス」とは?
A.転職をお考えの方に、求人情報のご案内から入社までの転職活動をトータルにサポートするサービスです。
技術に詳しい専任のコンサルタントが、ご経験やご希望を伺った上で、質の高いサポートを行います。
Q.転職支援サービスを利用するのに費用はかかりますか?
A.当社のサービスは一切の費用は発生しません。
ご登録者様は、個別面談・応募書類のアドバイス・面接対策・年収交渉・退職~入社にいたるまでの、一切のサービスが無料です。
Q.転職支援サービスに申し込みたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
A.『転職支援サービスに登録する』よりまずはご登録をお願いします。登録手続き完了後は当社よりご連絡します。 またサポート期間中は、電話、メールにてご連絡のやり取りを行います。
Q.現職が忙しいため面談に行く時間が取れないのですが、登録は可能でしょうか?
A.多忙でお時間が取れない方や、遠方にお住まいでご来社が難しい方でも、安心して転職活動が行えるよう、電話面談のサービスも行っています。また平日の夜遅い時間や休日・祝日の面談にも対応しております。
Q.登録した個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
A.当社は個人情報の取り扱いには万全の注意を払っております。個人情報保護方針に従い、厳重に管理を行っています。また、ご登録者の承諾なしに外部に情報を提供したり、お預かりした個人情報を転職支援以外の目的で使用することは一切ございません。
Q.転職活動を行っていることが会社に知られてしまわないか不安なのですが…
A.ご登録者の知らないところで、ご登録いただいたデータや応募書類を開示することは一切ございませんのでご安心ください。
※在職中の方はEメールアドレスを登録する際、会社で使用されているEメールアドレスではなく、個人のEメールアドレスを推奨いたします。
Q.個別面談では何を聞かれるのですか?
A.コンサルタントがご登録者のご希望やご経験などをお伺いしたうえで、あなたに最適なキャリアプランを一緒に考えます。業界の事情や仕事内容にも精通しているコンサルタントが対応いたしますので、転職に関する疑問、不安など気になることは何でもお気軽にご相談ください。
Q.紹介された企業には、必ず応募しなければならないのでしょうか?
A.応募するかどうかは自由です。ご登録者に応募の意思をいただかない限り、企業に推薦することはございません。
※コンサルタントは、ご登録者に適した案件をご紹介できるよう努めております。
Q.応募書類の記載の仕方や面接が不安です…
A.応募する企業にあわせた書類作成の方法や、面接に向けた対策などを的確にアドバイスしますので、万全の準備が可能です。
Q.不採用だった場合、また別の企業を紹介してもらえるのでしょうか?
A.ご登録者の状況にあわせて紹介可能な企業があれば、適宜ご紹介させていただきます。
※不採用理由を明確にすることで次の内定確度を高めます。
Q.転職が決まっても悩みを相談してもいいのでしょうか?
A.退職手続きを含めた入社前のサポートはもちろんのこと、入社後もキャリアについて適宜相談を承ります。